![]() |
左側がM1918マガジンポーチ |
本体
ガバガバガバメンヨ(M1911)用のマガジンポーチです。カーキ色なのでODの前に置くと目立ちますね。 フラップもポケットも同じキャンバス生地で出来てますけど、実物はフラップ部分はキャンバス生地では出来てないっぽいです。こういうバリエーションのものもあるかもしれませんね。フックで吊り下げるわけでもスライドキーパーで固定するわけでも無くベルトをベルトループに通してドットホックで固定する方式になっています。というわけでコレを使えるベルトは限られてくるかと思います。M1カービンのポーチもこんな感じでしたよね。
ちなみに、BAR用のマガジンベルトにもM1918はそのまま縫い付けられていました。結局邪魔だったのか後々在庫品として残っていたベルトのポーチは取っ払ってしまったようですが…
固定の仕方
ベルトループ内側にドットホックのオスが付いています。ベルトループにベルトを通しこれをベルトのメスに固定すればズレなくなります。M1936ピストルベルトは実物ですがバッチリ固定できました。
あとがき
M1918ピストルベルトの着用例を軽く調べてみましたけど見つかりませんねぇ…M1923マガジンポーチばっかりなのでそちらのほうが普及していたのでしょうか。WW2装備もしたいですねぇ…2年前から言ってますけど…w
0 件のコメント:
コメントを投稿